イノホイ オンラインショップ | 箱罠・くくり罠・鳥獣被害対策グッズの販売サイト



【2022年1月21日】第三回!イノホイ会員様限定。狩猟・有害捕獲についての無料オンラインセミナーのご案内。

【2022年1月21日】第三回!イノホイ会員様限定。狩猟・有害捕獲についての無料オンラインセミナーのご案内。

いつも当店イノホイをご利用いただき、誠にありがとうございます!

狩猟/有害捕獲についてのノウハウをお伝えする第三回となるオンラインセミナーを開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当ウェブサイトにて会員登録を行っていただいた方は無料でご参加いただけますので、是非この機会をご利用ください。※オンラインでの開催となりますので、インターネット環境があれば、どこからでも参加が可能になります。

会員登録はこちらから>>

セミナーの内容

過去に開催したセミナー後のアンケート結果を踏まえて、今回は以下の内容をメインテーマにセミナーを実施いたします。


①箱罠の設置について(設置場所の選定・誘引方法・捕獲効率アップのワンポイントアドバイス etc)

②捕獲時の対応について(捕獲を確認したらどうする?鼻くくりのコツ、安全に止め刺しするには etc)

③有害捕獲のプロに聞きたい!一問一答コーナー


実際に狩猟活動真っただ中という方もいらっしゃるかと思いますが、参加されるかたからの質問も積極的に受付させていただこうと企画しております。今回のセミナーで学んでいただいた内容を現場ですぐに活かせるよう、工夫したプログラムを予定しています。

参加される方の事前質問はもちろん、当日セミナーを受けながら感じた疑問も随時発言いただけるよう進行させていただきますので、特に今期から猟をはじめた初心者の方、狩猟期間が浅く捕獲ノウハウについてお悩みの方は是非ご参加ください。

対象となる方

狩猟歴が短い方(初級者)、今期から狩猟を開始する方(初心者)

講師

株式会社TSJ 代表取締役:仲村 篤志 氏

TSJ 仲村氏

写真:TSJ代表 仲村氏。同氏は、実際の山に300日間無下山で狩猟生活を行うなど濃密な狩猟経験とバイタリティを持ち合わせ、鳥獣被害に対する本格的な取り組みで全国でも認められた数少ない有害鳥獣捕獲のプロハンターです。

有害鳥獣駆除のプロ集団TSJのご紹介

TSJは環境省と奈良県知事に認定を受けた有害鳥獣捕獲等事業者※です。

※平成27年鳥獣法改定に伴い導入された「認定鳥獣捕獲等事業者制度」において、安全且つ効率的に有害鳥獣を捕獲する組織と技術を有することを都道府県知事ならびに環境省が認定した事業者。

同社は公安員会指定射撃指導員を配置し狩猟、有害鳥獣駆除の経験豊富な従事者を採用し定期的な射撃訓練、実地研修、座学講習を実施しているため、安全且つ高効率な業務推進が可能です。主力従事者が30歳代、40歳代と機動力が高く、夜間銃猟技能認定者4名、ライフル所持者6名、空気銃所持者7名、はこ罠(小型、大型、鳥類用)、くくり罠等、様々な捕獲ニーズに対応が可能です。

セミナー日程

2022/1/21(金) 19:00~約一時間程度 ※ZOOM MTGによるオンライン開催

参加方法

参加をご希望の方は、事前にイノホイオンラインショップの会員登録が必要です。会員登録いただくと、登録時に入力いただいたメールアドレス宛にセミナー参加のエントリーフォームが届きます。締め切りまでにフォーム入力をお願いいたします。

会員登録はこちらから>>

フォーム入力を完了された方には、後日、オンライン講座(ZOOM)のURLがメールでとどきます(inohoi.comからのメール受信許可を予め設定いただけますようお願いいたします)。

参加締め切り

2022/1/20(木)

すでに会員登録がお済の方へ

週1回程度の頻度で配信させていただいておりますメールマガジンにて別途参加のエントリーフォームをご案内差し上げます。ご不明な点やフォームが見つからない等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。