【2022年10月7日】第八回!イノホイ利用者様限定。狩猟、有害捕獲について学ぶセミナー 解体編(血抜き〜内蔵処理)のご案内。

【2022年10月7日】第八回!イノホイ利用者様限定。狩猟、有害捕獲について学ぶセミナー 解体編(血抜き〜内蔵処理)のご案内。

いつも当店イノホイをご利用いただき、誠にありがとうございます!

狩猟/有害捕獲についてのノウハウをお伝えするセミナーの第八回開催についてご案内させていただきます。


当ウェブサイトをご利用いただいている方をはじめ、各種罠をご購入いただいた方でお悩みがある方、初めて使用する方、ご購入を検討している方は無料でご参加いただけます
ので、是非この機会をご利用ください。※オンラインでの開催となりますので、インターネット環境があれば、どこからでも参加が可能になります。

会員登録はこちらから>>

内容

猟期も間近となることから、仲村氏を講師に迎えてジビエ活用に欠かせない解体作業について、youtubeやインターネットの説明ページではわかり難いコツやポイント等を実際の動画などを交えながら解説していきます。
※動画はセミナー用に仲村様が撮影してくださっており、本当にわかり易いものになっています!必見です!

【詳細】
講師として有害鳥獣駆除のプロである仲村氏を迎え、前回の止め刺し編の続きとして、以下の解体に関わる内容についてお話させていただきます。

①第一部 解体について(血抜き〜内蔵処理編)
解体を行う際に必要な作業スペースや準備物などをはじめ、具体的な実施方法について仲村氏に伺います。

・ジビエ活用に適した止め刺しについて、要点の振り返り(捕獲から止め刺しまでの時間、刺す場所、止め刺し後に気をつけること等)
・解体に必要な作業スペース、準備物など
・食肉利用可否の判断(寄生虫、内蔵の出血、その他おかしな点)
・猪、鹿の解体方法(皮剥ぎ〜内蔵処理)

②皆様からの質問回答(申込みフォームにご記入ください)
ご好評をいただいている質問回答コーナーです。参加者の皆様が普段疑問や問題に感じていることを直接回答しますので、お気軽に質問をぶつけてください!
例)
・皮はぎに適したナイフのおすすめが知りたい
・使える肉、使えない肉の違い  etc・・・

また、今回は内蔵処理までを行い、11月、12月にて第二部、第三部の実施を予定しております。日時につきましては別途ご案内いたしますので、是非続けてご参加ください。

第二部 解体について(皮むき〜頭おとし編)
第三部 解体について(精肉編)


対象となる方

これから罠猟を始める方はもちろん、ベテランの方も是非ご参加ください。

講師

株式会社TSJ 代表取締役:仲村 篤志 氏

TSJ 仲村氏

写真:TSJ代表 仲村氏。同氏は、実際の山に300日間無下山で狩猟生活を行うなど濃密な狩猟経験とバイタリティを持ち合わせ、鳥獣被害に対する本格的な取り組みで全国でも認められた数少ない有害鳥獣捕獲のプロハンターです。

有害鳥獣駆除のプロ集団TSJのご紹介

TSJは環境省と奈良県知事に認定を受けた有害鳥獣捕獲等事業者※です。

※平成27年鳥獣法改定に伴い導入された「認定鳥獣捕獲等事業者制度」において、安全且つ効率的に有害鳥獣を捕獲する組織と技術を有することを都道府県知事ならびに環境省が認定した事業者。

同社は公安員会指定射撃指導員を配置し狩猟、有害鳥獣駆除の経験豊富な従事者を採用し定期的な射撃訓練、実地研修、座学講習を実施しているため、安全且つ高効率な業務推進が可能です。主力従事者が30歳代、40歳代と機動力が高く、夜間銃猟技能認定者4名、ライフル所持者6名、空気銃所持者7名、はこ罠(小型、大型、鳥類用)、くくり罠等、様々な捕獲ニーズに対応が可能です。

セミナー日程

2022/10/7(金) 19:00~約一時間程度 ※google meet MTGによるオンライン開催

参加方法

参加をご希望の方は、事前にイノホイオンラインショップの会員登録が必要です。会員登録いただくと、登録時に入力いただいたメールアドレス宛にセミナー参加のエントリーフォームが届きます。締め切りまでにフォーム入力をお願いいたします。

会員登録はこちらから>>

フォーム入力を完了された方には、後日、オンライン講座(google meet)のURLがメールでとどきます(inohoi.comからのメール受信許可を予め設定いただけますようお願いいたします)。

参加締め切り

2022/10/6(木)

すでに会員登録がお済の方へ

週1回程度の頻度で配信させていただいておりますメールマガジンにて別途参加のエントリーフォームをご案内差し上げます。ご不明な点やフォームが見つからない等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

【告知!!イノホイ限定特典のご紹介】イノシシ・シカ用の箱罠を購入されるお客様へ。

返品保証

◎1年間の捕獲保証!

こちらの商品は、ご購入から1年間のあいだ捕獲ができなかった場合、返品が可能です(※ただし、変形や動作不良が無い状態のものに限りますこと予めご了承ください)。

オンラインレッスン

◎会員登録がお済の方

経験豊富な捕獲のプロ(認定鳥獣捕獲等事業者)がカウンセラーとなり、あなたの捕獲に関するお悩みを無料で受付けます(月一回、オンラインでの開催となります)。

店頭受け取り

◎店頭受け取り大歓迎!

店頭受け取りなら送料無料でお買い得です。当店(宮崎県宮崎市)のお近くにお住まいの方は、是非ご利用ください。駐車場・フォークリフト完備

 

※返品保証について:商品発送および返品にかかる運賃は返金の対象外となります。当保証を適用いただく場合、合計金額から運賃を差し引いた金額でのご返金となります。返品いただいた商品に変形や動作不良があった場合は、保証の対象外となりますこと、予めご了承ください。
ブログに戻る