【2023年8月25日(金)】「第11回オンラインセミナー 鳥獣被害対策の基礎と各種対策手法について、鳥獣被害対策支援センター室屋氏をお迎えして特別解説」のご案内。

【2023年8月25日(金)】「第11回オンラインセミナー 鳥獣被害対策の基礎と各種対策手法について、鳥獣被害対策支援センター室屋氏をお迎えして特別解説」のご案内。

いつも当店イノホイをご利用いただき、誠にありがとうございます!

鳥獣被害対策/狩猟/有害捕獲についてのノウハウをお伝えするセミナーの第11回開催についてご案内させていただきます。


当ウェブサイトをご利用いただいている方をはじめ、各種商品をご購入いただいた方でお悩みがある方、初めて使用する方、ご購入を検討している方は無料でご参加いただけます
ので、是非この機会をご利用ください。
※オンラインでの開催となりますので、インターネット環境があれば、どこからでも参加が可能になります。

セミナー申し込みはこちらから>>

内容

宮崎県総合農業試験場鳥獣被害対策支援センター 主任技師 室屋敦紀氏をお迎えして、対策の基礎的な知識・考え方について解説いたします。
各種防護方法(防護柵、電気柵、忌避剤、爆音機)についても、長所短所などをふまえ理解していただき、参考商品を交えながらご紹介することで、行動や成果に繋げていただく場としたいと考えております。

【詳細】
①鳥獣被害対策の基本的な考え方や必要な知識(対策センター 室屋氏)
被害例、対策例などを交えて「なぜ被害が発生するのか」「防ぐにはどのように考え、対策を進めるべきか」などについてお伝えしていきます。

②囲い、追い払い等の方法や用いる製品(イノホイ 福士)
実際に対策実施に用いる電気柵、フェンス、ネット等の防護商品、爆音機等の忌避商品について良い点、悪い点などをご案内していきます。

③皆様からの質問回答(申込みフォームにご記入ください)
ご好評をいただいている質問回答コーナーです。参加者の皆様が普段疑問や問題に感じていることを直接回答しますので、お気軽に質問をぶつけてください!


対象となる方

・農作物の鳥獣被害が発生している、悩まされている方
・対策効果が発揮されず悩まれている方(柵やネットがあるが突破される等)
・他、鳥獣被害に関連する全ての方々

講師

宮崎県総合農業試験場鳥獣被害対策支援センター 主任技師 室屋敦紀氏

地域住民、市町村からの依頼により勉強会や効果的な対策立案の補助を行っており、蓄積された多くのノウハウや成果事例についてお話いただきます。

鳥獣被害対策支援センターのご紹介

平成20年頃、宮崎県では鳥獣被害が深刻化。それまで県庁では農林作物や林業の被害などのさまざまな課題に対して複数の課に分かれて対応していましたが、平成22年度に関係部局が連携し、総合的かつ効果的に被害対策を推進するため、「被害対策プロジェクト」に取り組むことになりました。

こうした流れの中で技術的なフォローをする部署の必要性が高まり、平成24年に鳥獣被害対策支援センターが新設されました。当初は県林業技術センター内に設置されましたが、組織改革により平成30年に宮崎県総合農業試験場内に移管しています。

セミナー日程

2023/8/25(金) 19:00~約1時間30分程度 
google meet MTGによるオンライン開催
※ご希望の方はイノホイオフィスにて現地参加も可能です。
 

参加方法

参加をご希望の方は、締め切りまでに以下の申し込みページよりフォーム入力をお願いいたします。

セミナー申し込みはこちらから>>

フォーム入力を完了された方には、後日、オンライン講座(google meet)のURLがメールでとどきます(inohoi.comからのメール受信許可を予め設定いただけますようお願いいたします)。

参加締め切り

2023/8/24(木)

すでに会員登録がお済の方へ

週1回程度の頻度で配信させていただいておりますメールマガジンにて別途参加のエントリーフォームをご案内差し上げます。ご不明な点やフォームが見つからない等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

【告知!!イノホイ限定特典のご紹介】イノシシ・シカ用の箱罠を購入されるお客様へ。

返品保証

◎1年間の捕獲保証!

こちらの商品は、ご購入から1年間のあいだ捕獲ができなかった場合、返品が可能です(※ただし、変形や動作不良が無い状態のものに限りますこと予めご了承ください)。

オンラインレッスン

◎会員登録がお済の方

経験豊富な捕獲のプロ(認定鳥獣捕獲等事業者)がカウンセラーとなり、あなたの捕獲に関するお悩みを無料で受付けます(月一回、オンラインでの開催となります)。

店頭受け取り

◎店頭受け取り大歓迎!

店頭受け取りなら送料無料でお買い得です。当店(宮崎県宮崎市)のお近くにお住まいの方は、是非ご利用ください。駐車場・フォークリフト完備

 

※返品保証について:商品発送および返品にかかる運賃は返金の対象外となります。当保証を適用いただく場合、合計金額から運賃を差し引いた金額でのご返金となります。返品いただいた商品に変形や動作不良があった場合は、保証の対象外となりますこと、予めご了承ください。
記事一覧